初心者向けのボイストレーニングをしてカラオケの点数アップ

“歌がうまくなりたいと思っている方はどんどんと増えてきています。
しかし、なかなかカラオケがうまくなるということが難しいことも多くなっています。
なかなか独学で歌がうまくなるということは大変な事です。
例えば、自分で音程がずれていることに気づかないようなこともあるのです。

そこで注目していくものとしましては、ボイストレーニングというものがあります。
そのボイストレーニングについてですが、きちんとしたスクールというものがあります。
そういったところには専門の講師の方がいらっしゃいますので、
基礎から教えていただくことが可能です。
カラオケを上手く歌える専門のコースもあります。
一方で、プロを目指すようなプロフェッショナルなコースも存在しているのです。
基本的にカラオケを上手くなりたいという方は、
初心者向けのボイストレーニングコースを選択していくことになります。

初心者向けのボイストレーニングですが、
特に目的がカラオケだとしますと裏声についての練習を行っていきます。
実はカラオケを上手く歌う秘訣というものは、裏声にあるのです。
歌を歌ってみると分かるのですが、必ず曲には盛り上がりというところがあります。
高音で歌うような場面があるのです。
いわゆるサビという部分が存在をしています。
そこはかなり高い音を出していかなければいけません。
しかし、高音を使いこなせていませんと、そこで声が裏返ってしまいましたり、
かすれてしまうということもあるのです。
気持ちよく歌いたいのにそれでは非常に残念なことになってしまいます。
ですので、ボイストレーニングの初心者コースでは、
裏声を出していく練習をしっかりと行っていくのです。

特に上達するかしないかはその高音の出す時に、
その高音の領域で音程を上下できるのかということです。
裏声で、音程を合わせていくようなことも必要になってくるというわけです。

このトレーニングは、ピアノなどで音程を変えながら、
その音程に合わせて高音を出す練習方法が効率的です。
また自宅でテープなどで録音をして、
高音がしっかりと出せているのかの復習も行っていくとさらに効率的です。
結果としまして、いい声が出せるようになりますと格段にカラオケがうまくなります。
そして自分でも楽しめるようになります。
高音はそれだけ大事なものですので、
初心者ボイストレーニングコースを選択して、
確実に良い音程が出せるように練習をしていくべきです。
高音で音程を上下できるようになりますと、カラオケの点数もアップします。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s