ヴォーカルスクールのボイストレーニングは、実績と経験から質の高いレッスンを行っています

ヴォーカルスクールのボイストレーニングは、実績と経験から質の高いレッスンを行っています。
ここでは、そんなヴォーカルスクールの特徴についてご紹介しましょう。
ヴォーカルスクールは、歌声や話し声の「声」を良くするための専門学校です。
実績に裏付けされているボイストレーニングは、音楽の関係者や声楽家からも良い評価をうけています。
ボイストレーニングだけでなく、レッスン生との会話についても非常によく指導された経験豊かな講師が揃っているので、レッスンも安心して相談が行えます。
レッスンがストレスなく行えるので、短期間での成長が期待できます。
「話す」時でも、やはりプロというのは腹式呼吸を使っています。
しっかりと歌うときのように「息」の流れを作っていくことが大切になってきます。
そこは「歌」のプロを多く送り出してきたヴォーカルスクールならではの経験とノウハウで、「声」をしっかりと作っていきます。
一人一人とちゃんと相談を行って、希望や目的を話し合って、おのおのの個性に合ったカリキュラムを組みます。
「話す」ということは、「相手」が必ずいます。
自分の意思が相手に正確に伝わるように、「話す言葉の練習」を行って、イントネーション、タイミング、音程などをチェックしていきます。
同時に、コミュニケーション能力を向上させる方法も学んで行きます。
声優を目指すための声、プレゼンテーションのための説得のできる声、自分をもっともっとアピールできる声、というように、「声」を作るプロであるヴォーカルスクールは、「話すための声」を良くしたいという方の希望をかなえるレッスン内容になっています。
ほとんどの方が、「自分の声」というものを聴いたことがないと思います。
ヴォーカルスクールでは、レコーディングを随時無料で行って、客観的に「自分の声」を聴くことによって、いいところとあまり良くないところを知ることができます。
ヴォーカルスクールのプロ仕様のレコーディングスタジオと個人レッスンスタジオの両方に、最も新しい機材を揃えています。
現在では、パソコンベースでの録音というのは当たり前になっており、アナウンスの録音の編集の際にも対応しています。
人の前で「話す」ということをよく経験しておくことも大切なことです。
レッスンでは習得できないようなことも経験できます。
ヴォーカルスクールでは、「朗読」が行える発表の機会を作っているので、人の前での発表を経験できます。
まず、自分で達成可能な「目標」を持てば、モチベーションも上がっていきます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s