ボイストレーニングスクールにはいろいろな人が通っています

ボイストレーニングというのは、歌手やアナウンサーなどプロを目標にしている人が習うのでは?と思っているかも知れませんね。
でも、安心してください。
ボイストレーニングスクールには、歌手志望や声優志望の方など、声が仕事の人だけでなく、歌を趣味で楽しみたい人、声の悩みを抱えている人、バンドで活動中の人、などのようにいろいろな人が通っています。
職業に関係なく、ボイストレーニングが関係してくる分野はますます広がっています。
音痴と思っていたのにトレーニングをしてみると、すぐに音程がとれるようになった。
しゃべるのが苦手の生徒が、しばらくするとなめらかに話すことができてびっくりした。
リズム感がないので落ち込んでいた生徒が、現在では先生と共に歌っている。
このように、先生についてレッスンを受けたほうが確実に伸びてくるでしょう。
カリキュラムどおりに、CDや指導マニュアルを使って上達するのであれば、ボイストレーニングスクールなんて要りません。しかし、声の悩みを解消しようと、駆け込み寺のようにボイストレーニングスクールを訪ねて来るのはどうしてでしょう?
ボイストレーナーは、声の出し方に悩んで技術や身体の使い方を知りたいというあなたに、動機づけをしてくれるナビゲーターなのです。
コミュニケーションの道具、手段となっている話すことや歌うことが、人の心を動かす力があるということが「声の力」なのです。
あなたの「声の終点」はどこですか?
歌の終点、話し方・読み方の終点、声の悩み解決の終点を、是非探してみましょう。
ボイストレーニングスクールというのは、どのようなところなのでしょうか?
ボイストレーニングスクールというのは、ボイストレーニングを主に運営しているところです。
ボイストレーニングスクールは、利便性が良いところにあります。
通っている生徒の方は、10代から70代の年配の方までいます。
憧れているアーティストのあの曲を歌いたい、音痴のために悩んでいる、滑舌をよくしたい、早口をなんとかなおしたい、もう年なのでジムに通うのはちょっとはずかしい、というような思いをかなえてくれます。
安心して通うことができるそんな空間です。
ボイストレーニングスクールの良いところは、次のような点です。
・駅から近いために雨でも安心
・本格的なレコーディングのレッスンができる
・安いので無理なく長く通える
・夜遅くても自分の好きな時間に通える
・マン・ツー・マンのレッスンなので自分のペースで進められる

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s